私たちの取り組み

認知症カフェ「さくらカフェ」のご案内

認知症カフェ 「さくらカフェ❀」 を開催しています。cafe

  ◆認知症になって、外に出る機会が減ってしまった......。

  ◆みんなどうしてるんだろう? 同じ立場の認知症の家族を持つ方とお話してみたい......。

  ◆認知症の方とどう接したらいいの? 何かお役に立てたらいいんだけど......。

さくらカフェは、認知症の方とそのご家族、地域の方など、誰もが参加できる集いの場です。          

人と人とのふれあいの中で互いを理解し合い、誰もが安心して認知症と向き合える場。

そして、この場が、地域で認知症の方とそのご家族を支える基点となればと思っています。

 

さんで温かいコーヒーなどを飲みながら、楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

申込みは不要です。お気軽にお越しください。

【 開催日 】 隔月(偶数月) 第1木曜日    次回は、平成29年12月7日(木)開催です

【 時   間 】  14:00~16:00

【 会   場 】  米津老人保健施設 1階食堂 (西尾市桜町4-31)

【 対象者 】 認知症の方とそのご家族、地域の方

【 参加費 】  ¥100 (お茶とお菓子代)


 

※お問い合わせ 米津老人保健施設  0563-54-4771