ご利用案内

定員
登録定員 29名
通いサービス(15名/日)
宿泊サービス(7名/日)
営業日
年中無休
サービス提供時間
通いサービス:9:30~16:00
宿泊サービス:16:00~9:30
訪問サービス:24時間
営業時間
24時間
実施地域
西尾市内全域(旧幡豆郡、離島を除く。但し一色西部、一色中部小学校区は実施地域とする。)
※上記地域以外はご相談ください
お申し込み
各担当のケアマネージャーさんを通じてお申し込みください

通いサービス


小規模多機能ホームの中心となるサービス、1日15名を定員としています。一般的なデイサービスのように決まった時間枠がなく、ご希望の曜日や時間に利用できるところが魅力。たとえばお風呂だけ、食事だけといった短時間の利用のしかたもあります。


宿泊サービス

1日7名を定員とし、365日24時間介護の体制で対応します。ご家族が体調不良や急な用事ができた時など、緊急的に利用することも可能な、安心のサービスです。また、ご利用者が日頃から通っている慣れた環境なので、不安やストレスなく泊まることができます。


訪問サービス


ご相談の上、計画的な訪問をします。計画以外でも、体調不良の場合や急を要する場合などは、ご連絡をいただいて様子を見にお伺いします。その際の状況判断によっては、通いや宿泊をおすすめすることもあるなど、最善の対応を心がけています。


年間スケジュール

1月
正月イベント
2月
節分
3月
ひなまつり
4月
桜の会
5月
端午の節句
6月
春の運動会
7月
七夕
8月
夏祭り
9月
敬老会
10月
秋の運動会
11月
おやつ作り
12月
クリスマス会

※上記スケジュールは主な例です。年度によって内容が異なる場合があります。
※たくさんのボランティアの方々にご協力いただいています。


4月はみんなで近隣の桜の名所へ出かけます。心地よいぽかぽか陽気の中で花を愛でながら、のんびり楽しく過ごします。

▼平成28年の活動実績


ファイルイメージ